ファッションで、低身長も味方に Awatsumai

ファッションで、低身長も味方に Awatsumai

愛らしいルックスと、ハイブランドをミックスしたコーディネートで、沢山のファンを持つ。身長が153cmと小柄ながらも、数々の有名雑誌で活躍している。

そんな彼女は、いつもお世話になっているファンの方々にPOCHERを通して、恩返しをしたいという。POCHERでは、どのようなファッションを提案したいかなど、詳しく伺った。

 

 

-モデルとして活動したきっかけは?


幼い頃からモデル活動はしていたんですが、高校生の頃に原宿で雑誌のスナップに声をかけて頂いたのが今の仕事に繋がるきっかけです。

 

 

-服を好きになったきっかけ


小学生の頃から好きで、いろんなジャンルの洋服を着てきましたが、高校卒業後にドメスティックブランドを中心とした古着屋さんでバイトをして更に好きになりました。

 

 

 

-自分のファッションのこだわりは?

 

ファッションの振り幅が割とあって、その日の気分に合わせてチョイスします。

スニーカーが好きなのでガーリーなスタイルにも、あえて合わせたりするのはこだわりです。
あとは身長が153cnと小柄なので、バランス感にはこだわってます。

 

 

-ファッションを通して女性に伝えたいことは?


着る洋服の選び方で他人からの見え方が変わってそれがブランディングにもなると思いますし、自信にも繋がるはずです。
自分のために、楽しめるスタイルを伝えたいです。

 

 

 

-POCHERのスタイリストを受けようと思った理由は?


POCHERさんのユーザーアンケートで次のスタイリスト候補のリクエストに私の名前があったとお聞きしました。
SNSを通じて応援してくれてるファンの方と直接会える機会がなかなか無いので、こういった形で恩返し出来れば良いなぁーと思って引き受けさせて頂きました。

 

 

-「POCHER」では、どんなファッションを提案したいですか?


フェミニンだけどモードなスタイルが好きなので、清潔感があってトレンドを抑えていて、可愛いけど凛とした女性像になれるようなファッションを提案したいです。

 

 

-インスピレーションはどこから得てますか?ファッションの参考にしているものは?


これと言った媒体や人はいないですが、常にアンテナは張ってます。
ハイブランドのコレクションからインスピレーションをもらう事もあれば、街中ですれ違った人、80年代の男性ロックバンドからインスピレーションを受けることもあります。

 

 

-今何している時が一番楽しいですか?ハマっていることは?


一人でお酒を飲んでるときかな(笑)
お酒はおうちでも飲みますし、お店にも一人で行っちゃいます。
一人焼肉や一人映画館も好きです。
そろそろ一人水族館デビューを狙ってます。

 

 

-今後挑戦したいことは?


大きな夢はないんですが、30代になっても、40代になっても、この仕事は続けたいと思ってます。
でもそれって意外と難しい事だと思うので、その時やりたい事をスムーズにやれる為にも、もっと沢山の方に私を知って貰えたらと思ってます。

 

 

-プロフィール

東京都出身
モデル/女優
身長・153センチと小柄ながらも、ハイブランドをミックスしたコーディネートが人気で 熱狂的なファンを集める。女性ファッション誌を中心に活動し、 SNSの総フォロワー数は約51万人におよび、影響力も多大。大のスニーカー好きとして各種メディアやTV番組でも『スニーカー女子』として出演中。
ビューティー誌『VOCE』やファッション誌『mini』での活躍や、2017年12月には週刊誌 『フライデー』にて初めてのグラビアを披露し話題に。 アーティストのMVや舞台出演など、演技活動にも積極的に取り組んでおり 2020年はすでに2本を舞台出演を控える。

 

 

▼Awatsumai セレクトアイテムはこちら

https://pocher.store/collections/awatsumai

▼Awatsumai Instagramアカウントはこちら

https://www.instagram.com/awatsumai/?hl=ja

人と比べてもキリがない。自分らしいファッションを大切に。KAYOKO

人と比べてもキリがない。自分らしいファッションを大切に。KAYOKO

人と比べたらキリがない世の中で、いかに自分がなりたい自分になれるか、自分を好きになれるかがポイント。POCHERでは、「自分らしさ」を見つけられるファッションをみんなに提案し続けたいと話す彼女に、ファッションで大切にしていることや、こだわりについて伺った。

 

 

 

 

 

-インフルエンサーとして活動したきっかけは?

 

自分の好きなメイクをYouTubeに上げ始めたことから活動がスタートしました!

元々はファッションの方が好きだったのですが、今はメイクもファッションも同じくらい大好きです!



-ファッションを通して女性に伝えたいことは?

 

生まれながらに顔や体型、身長などみんなそれぞれ違くて人と比べたらキリがない世の中ですよね。その中でいかに自分がなりたい自分になれるか、自分を好きになれるかが大切だと思っていて。

そんな中でファッションは生きていく上で一生付きまとうものなので、どうせならワクワクするような、なりたい自分に近づけるようなものを楽しく選んでいっていって欲しいと思います!

 

 

 

 

-「POCHER」では、どんなファッションを提案したいですか?

 

「自分らしさ」を見つけられる場所にしていきたいです。

私が選んだ服や他のスタイリストさんが選んだものの中から、

また誰かが選んでくれてその人の手元に届くと思うと素敵だなって。

はじまりは誰かの真似だっていいんです。誰かに憧れて手にした商品でも自分で着こなせば「自分らしさ」に繋がります。

その架け橋として私は皆さんに「自分らしさ」を見つけられる楽しいブランドにしていきたいと思ってます!

 

  

 

 

-今何している時が一番楽しいですか?ハマっていることは?

 

メイクを春夏秋冬に合わせて常に変えていくのにハマってます!!

服って毎シーズン衣替えするけどメイクってつい同じファンデーションだったりアイシャドウだったり定番のものに落ち着きがちだなと思ってて!

でも季節によってメイクもファッションと同様に衣替えすると、とっても楽しいしファッションにも馴染むしテンション上がるんです!!!

こんな時期だからおうち時間も長いですし、服の衣替え・メイクの衣替え、ぜひやってみてください。



-インスピレーションはどこから得てますか?ファッションの参考にしているものは?

 

仕事でもプライベートでもSNSが大好きなので情報はネットが多いです!

美容師さんやネイリストさんなど美容業界の方のInstagramを見たり、業界誌やストリートスナップ、アパレルブランドさんのスタイリングを参考にすることも多いです!

 

 

 

 

-自分のファッションのこだわりは?

 

メイクとファッションを合うようにスタイリングしてます。

あとは全体のバランスですね!サイズ感や全体のトーンの統一なども大切なところですね!

派手すぎず、だからといってつまらない単純なコーディネートにならないように心がけてます。



-今後挑戦したいことは?

 

やりたいことは無限にあります!

いつか自分でコスメを作ってみたいですね!!ブラウンリップが大好きで200本持ってるので、ブラウンリップに特化したモードで斬新なリップブランドとか作りたいですー!!

他にも、デザインも服装の学校で学んだのでPOCHERオリジナルの洋服やグッズを作ったりできたら楽しそう!!ぜひ宜しくお願いします。(笑)

という感じで、クリエイティブなことを挑戦し続けたいです!笑

 

 

 

  

-プロフィール

千葉県出身

YouTuber、インフルエンサー 。

@cosme ビューティースペシャリスト、vivi公式インフルエンサー として活動する傍、「kipple」プロデューサーや「POCHER」ではスタイリストとして活躍。

 

▼KAYOKO セレクトアイテムはこちら

https://pocher.store/collections/kayoko

アイテム一点投入でもっとファッションを楽しく、自由に。MUTSUMI

アイテム一点投入でもっとファッションを楽しく、自由に。MUTSUMI

トレンドを取り入れるのも大事だけど、アクセントとなるアイテムを一点投入するだけで、自分なりのファッションの楽しみ方のバリエーションが増えることをたくさんの人に伝えたい。POCHERではそういったアイテムを中心にセレクト。

今回は、インフルエンサーとして活動することになったきっかけや、今ハマっていることなど、プライベートな話も交えていろいろ話してもらった。

 

 

 

 

 

-インフルエンサーとして活動したきっかけは?

 

上京してすぐにサロンモデルをしたことと、「Drop tokyo」にスナップを載せていただいたことがきっかけです。



-ファッションを通して女性に伝えたいことは?

 

自分に似合う髪型やメイクを研究して日々試行錯誤していくことで、自分らしい可愛さがきっと見つかるはずなので、いろいろ試してみて欲しいと思います。

 

着用アイテム:トップス ¥ 3.700 / pocher   

https://pocher.store/collections/mutsumi/products/see-through-cute-tops-pr120006

 

 

 

-「POCHER」では、どんなファッションを提案したいですか?

 

友達との時間や恋人とのデートがもっと楽しくなれるアイテムを届けたいです。

ただトレンドを取り入れたものばかりでなく、自分なりの着こなしを楽しんでもらえる

ように一点投入するだけでコーデが華やかになる、そういったアイテムを中心にセレクトしたいです。



-今何している時が一番楽しいですか?ハマっていることは?

 

おうち時間には、ひたすらホラーゲームをしてます。家の中でもハラハラドキドキできるのでおすすめです!笑



-インスピレーションはどこから得てますか?ファッションの参考にしているものは?

 

海外のスナップサイトを見るのが楽しくて、よく見ています。あと、メンズライクなファッションも好きなので、インスタ上でお洒落なメンズを探したりもします!

 

 

 

 

 

-自分のファッションのこだわりは?

 

色や形のバランスです。

その季節や気分にあったカラーアイテムは取り入れるようにしています。




着用アイテム:ハット ¥ 3.600 / pocher   

https://pocher.store/collections/mutsumi/products/cut-off-denim-bucket-hat-pr120004

 

 

 

-今後挑戦したいことは?

 

ファッションに関するお仕事や活動は今後も続けていきながらも、これからはYouTubeなどでも活躍の幅を広げたいです!

 

 

 

 

 

-プロフィール

 

高知県出身

フリーランスモデル

ファッション関連の活動

 

▼MUTSUMI セレクトアイテムはこちら

https://pocher.store/collections/mutsumi

洋服は答えがなく、自由なもの。RUKKO

洋服は答えがなく、自由なもの。RUKKO

洋服には答えがなく、自由で楽しいもの。POCHERでは、身につけた瞬間に、ワクワク、ドキドキした気持ちになるものを提案したい、と話す彼女。彼女のファッションのこだわりや、最近ハマっているプライベートなことも伺った。

 

 

着用アイテム:トップス ¥ 4.500 / pocher  

https://pocher.store/collections/rukko/products/sier-polo-pr130001 

 

 

-インフルエンサーとして活動したきっかけは?

 

前職のアパレルを始めるタイミングでInstagramを始めました。

メイクを載せたことがきっかけでフォロワーさんが少しずつ増えるようになり、今に至ります。



-ファッションを通して女性に伝えたいことは?

 

洋服って本当に答えがなくて、自由で、楽しいよってことを伝えたいです。

 

 

着用アイテム:トップス ¥ 6.800 / pocher  

https://pocher.store/collections/rukko/products/mohair-touch-tie-dye-knit-pr130007

 

 

-「pocher」では、どんなファッションを提案したいですか?

 

身につけた瞬間に、ワクワクドキドキした気持ちになって貰えるようなアイテムを提案していきたいです。

 

 

着用アイテム:ワンピース ¥ 7.900 / pocher  

https://pocher.store/collections/rukko/products/china-one-piece-pr130005

  

  

-今何している時が一番楽しいですか?ハマっていることは?

 

今はおうちカフェにハマっています。

お出掛けが出来てた頃は、休日の度にカフェ巡りをしていました。



-インスピレーションはどこから得てますか?ファッションの参考にしているものは?

 

雑誌とかは読むことが少なくて、

服を見たりするのはInstagramが

多いと思います。



-自分のファッションのこだわりは?

 

足し算になりすぎないように気をつけてコーデを組んでいます。

 

 

 

 

-今後挑戦したいことは?

 

洋服のデザインしてみたいです。

あとは、お話することが大好きなので、POPUPが出来たら沢山接客がしたいです。

 

 

-プロフィール

 

東京都出身

以前はアパレルで勤務。

現在は、#消えそうな色コーデ を作るなど、人気インフルエンサーとして活躍中。

「POCHER」では、バイヤー兼スタイリストとして活動。

 

▼RUKKO セレクトアイテムはこちら 

https://pocher.store/collections/rukko

 

 

 

二児の母になっても、自分らしくファッションを楽しむ。KAORU

二児の母になっても、自分らしくファッションを楽しむ。KAORU

ファッションは自分らしく楽しみたい。POCHER最年長のスタイリストになる彼女は、二児の母で、アクセサリーを作り、POCHERではスタイリストに。POCHERで提案したいファッションや、今後挑戦したいことなどを伺った。

 

 

着用アイテム:セットアップ ¥ 7.000 / pocher   その他 / モデル私物

https://pocher.store/collections/kaoru/products/set-up-pr100001

 

 

- インフルエンサーとして活動したきっかけは?

 

自分がインフルエンサーって自覚がない!



-ファッションを通して女性に伝えたいことは?

 

いくつになっても、お母さんになっても、自分らしくっ!楽しむ!

 

 

 

 

-「pocher」では、どんなファッションを提案したいですか?

 

シンプルだけど、ほんのちょっと個性があって

pocherの賑やかなお洋服にも合わせやすいものを提案したい!



-今何している時が一番楽しいですか?ハマっていることは?

 

アクセサリー作り。3年くらいやってます♡

 

 

 

 

-インスピレーションはどこから得てますか?ファッションの参考にしているものは?

 

ん〜とくに無し…



-自分のファッションのこだわりは?

 

自分の体に合ったものを着る。あとは、2人の子供がいるので動きやすさ。

 

 

 

 

-今後挑戦したいことは?

今を大切にしたい。その中で何か見つかればラッキー✌️

 

 

-プロフィール

徳島県出身

主婦、アクセサリー作家

お茶目な娘さん2人を育て主婦をしながら、ファッションのワンポイントになる手作りアクセサリーを販売している。

「POCHER」では、バイヤー兼スタイリストとして活動。

 

▼KAORU アクセサリーショップはこちら

https://karuchian.stores.jp

 

▼KAORU セレクトアイテムはこちら

https://pocher.store/collections/kaoru